3種の神器

 独身、無職の生活に欠かせない 3種の神器 を紹介しよう。

① \100 ショップ

② お弁当屋さん

③ 丼物 チェーン店


・・・である。

 ① 特に重宝しているのは、100円 ローソン [LAWSON STORE 100] だ。
これが近所にできてからは、朝食用のバナナ や おにぎり、飲み物から野菜まで、食料品の99%は、ココで仕入ている。 夕方は、ラッシュアワーとなり、
レジには行列ができるので、なるべく空いている時に買うのがベターだ。

 ② お弁当屋さんで、費用対効果が抜群なのが、"Hotto Motto" だ。 
最近、2度の値下げをして、「から揚げ弁当」は、なんと \390 となった。 

 ③ 丼物店は、比較的に安いが、期間限定のサービス券があると集中して利用してまう。  吉野家、松屋、なか卯、そして最近ハマっているのが、"日高屋" だ。

 日高屋のチャーハンは、値段が安い上、量が結構多く、 
半チャーハンでも、普通の丼物1杯分に近い。

 そして、最近試して気に入ったのは、"つけ麺" @\570 だ。
ピリ辛とんこつ の2種類があるけれど、
どちらも結構イケてる味だ。 

 極めつけは、毎回もらえるサービス券。  
これを注文時に提示すると、麺類は、
すべてタダで大盛りにしてくれるのだ。


 そんな訳で、腹いっぱい食べたい時は、
 日高屋に通っている今日この頃であった。




つけ麺が食べたくなってしまったら、
ポチっと、お願いします!
人気ブログランキングへ

こちらも、ポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
ありがとうございます!




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

canpachi
2009年06月22日 17:29
今後はコンビニでも弁当などの値引き販売がでてくるでしょうから、我々庶民には嬉しいことですね。でも、スーパーと違って閉店がないコンビニはどのタイミングで値引きをするんでしょうね?
2009年06月22日 19:47
Hotto Mottoの、のりタル弁当大好きです。
安いし・・・。他のお弁当屋さんのでは駄目なんです。
100円ローソンって?見た事ないな~。
りん
2009年06月22日 19:53
いつもご訪問やコメントありがとうございます!^^
私はコンビニのお弁当とかは滅多に食べないですが
今は安くて美味しくてボリュームのあるものがあるんですね!
健康を考えたメニューも多くなったようですし
活用すると食生活も豊かになりますね♪^^
すかんぴん
2009年06月22日 21:44
canpachiさん、
多分、賞味期限を考えて、陳列してからの時間だと思います。実際、100円の惣菜は20円引きのステッカーが貼られます。他のお弁当も同じです。今度、値引きのタイミングを店員さんから、こっそり聞き出します。

さとこさん、
確かに、Hotto Motto は、消費者のニーズを考えていますね。100円ローソンは、1年ぐらい前にできました。 雑貨、一人暮らし向けの食材、お菓子などが、殆ど100円です。調べてみたら、都内だと10ヵ所ありました。

りんちゃん、
試験に合格して良かったですね。
仕事を始めると、なかなか試験勉強できないので、次のゴールに向けて、"ガーン" と頑張ってください。

この記事へのトラックバック