飛んでイスタンブール 3

 今日から仕事だ  
7時に起床し、9時にはホテルの Cafe で、
マルマラ海 を眺めながら迎えを待っていた。

画像


 Istanbul は、旧市街全体が世界遺産だ。 
西洋と東洋の大陸の境目という特異な地形もあって、
とてもエキゾチックな街だった。 
サマー・シーズンであれば、マルマラ海 は鮮やかな青色だけど、
冬の マルマラ海 は緑色だった。   【Previous Story (2を見る)】 


【1月2日(木)】

  9:30 迎えの車で、顧客の会社(代理店)へ。
 10:00 会社へ到着。
      社員たちと挨拶を交わしてから、ミーティング。
 15:00 Italian Restrant でランチ
 
 その後は、ずっとミーティングで、
接待の夕食となったのは、21:00 過ぎ、
ホテルへ戻れたのは、真夜中だった。  

 
【1月3日(金)】
 
 朝から夜まで、市場調査で、市内の店舗を見て回り、へとへとに疲れた。  
Istanbul は、市内も郊外も、想像以上にモスクが沢山あって驚いた。


【1月4日(土)】

 朝から、ミーティングばかり。
6日に記者発表会があり、本社の代表として、
5分間のスピーチを依頼されてしまった。

 昼から夕方まで、記者発表用の英文ドラフトの作成をした。
始終、イギリス人スタッフの Naomi がアシスタントとして面倒を見てくれた。

 19:00 仕事が終わりホテルへ。
 20:30 ホテルで着替えてから、旧市街にある "Orient House"
      Belly DanceDinner Show を見に行く。

"Orient House"



もう ひとつオマケ




 腰をクネクネ、お尻をフリフリする、
エキゾチックでセクシーな Dance は、見ごたえ十分だった。 
結局、何軒かのバーを、独りで飲み歩き ホテルへ戻ったのは、3時頃だ。

 トルコは、イスラム圏の中では、最もリベラルな国なので、
お酒や若い女性のファッションに関しては、欧米のスタイルが多かった。
 
 何日か滞在すると、Istanbul の女性は、顔立ちが繊細で小さく、
日本人好みの美人が多いと気づく。

 "イイことだ・・・"  
  

【1月 5日(日)】

 折角の日曜の休日だったが、明日が Press Release という事もあって、
夕方から、仕事の打ち合わせになってしまった。

 今日は、トルコ滞在中の最後の半休だ、有意義に過ごすぞ

 観光ガイドを調べ、カッパドキア、または アンカラ
行きたかったのだが、日帰り旅行は不可能と分かり、
結局、ボスフォラス海峡クルーズ にした。  

 Istanbul 旧市街の Eminonu から乗船し、ボラフォラス海峡 を北上し、
黒海の手前、Anadolu Kavagi で要塞を見学する、往復6時間のクルーズだ。

画像


 10:30 Eminonu を出向。

      2つのボスフォラス大橋を通過。

      ルーメリ・ヒサール要塞を通過。

 12:00 アナドル・アヴァーウへ到着、下船。

 下船すると同乗していた唯一の日本人の女の子がいた。
お互いに目で会釈したあと、話しかけてみると、
沖縄から来た 赤嶺さん という大学生だった。
卒業旅行でトルコに来たらしい。
しかも、初めての海外、初めての一人旅だそうだ。
丘の上の要塞への道が分からないので、赤嶺さんと一緒に行くことにした。

 すると、近くにいた2人のイギリス人の女の子たちが、道を尋ねてきた。
4人で、地図を広げて、「あーだ・・・、こーだ・・・」 と言っていると、
タイミングよく地元のトルコ人の若い男性2人が車で通りかかり、
丘の上まで乗せてくれる事になった。
そして、後部座席に、4人でギューギュー詰めになって便乗し、
10分で丘の上の要塞に到着した。   "大ラッキーだ "

 丘の上で、冬の黒海を見渡しながら、赤嶺さんと交互に写真を撮りあう。
しばらく休憩したあと、港のレストランで、魚介類のランチを一緒に食べた。

画像

 
 15:00 港から、Eminonu 行きの船に乗船し、
     赤嶺さんと旅の珍道中を語り合った。

 (帰国後、赤嶺さんとは、手紙のやり取りをして、写真の交換をした。)

 16:30 Eminonu 到着、赤嶺さんと別れ、
     アシスタント、Naomi の車で、Pick up されて会社へ。

 17:00 ミーティングと打ち合わせ。

 21:00 接待されて、高級レストランで夕食。

 23:00 ホテルへ戻ると、バタンキュー。

  


 明日は、Press Release 本番の日だ。
 思いがけない珍道中が、幕を開ける・・・


 TO BE CONTINUED ・・・・・



"それから、どしたの "
ポチっと、1クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ

こちらも、ポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
ありがとうございます!




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック