夢・幻の如く 〜 Going My Way 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS のりピー逮捕の衝撃

<<   作成日時 : 2009/08/10 21:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

 先週1週間、世間を騒がせた酒井法子容疑者。 
一昨日、覚せい剤取締法違反で逮捕され世間を仰天させた。
清純派のイメージとは真逆のスキャンダルが、次々に溢れ出てきた。
アジアでも人気があったので、世間に与えたショックは計り知れない。

 本当に、"まさか" という驚きと、
裏切られた失望感は大きかったと思う。

 話し変わって、少し前に逮捕された、押尾容疑者。
イケメンではあるけれど、以前から素行不良の噂はあったので、
"やっぱりねぇ〜、家族は可哀そう・・・" と思ってしまった。
この件では、他にもマスコミが報道しない裏事情があるようだ。

 それにしても、今回の事件は、氷山のほんの一角 に過ぎないと思う。

 20年以上前、よく六本木、麻布、赤坂にある、
数々のディスコ(クラブ)に行った時期があった。
正直、中には、ジャンキーとしか思えない若者が沢山いるクラブもあった。

 クラブの常連客たちの一部には、葉っぱ(大麻)、LSD、コーク、スピード、エクスタシーをしている事を自慢げに話していた者もいたと思う。 しかし当時は、大麻とか合成麻薬で逮捕される若者は無きに等しかったと記憶している。
(マスコミの報道はなかった。)

 ある夜、クラブで飛びきりの美人 "激マブ " の女の子に声かけた。
話が盛り上がったところで、唐突に "ねぇ、アレ、持ってない?" と聞いてくる。
"えっ? そんなモノ、持ってないよ〜" と返答すると撃沈 されてしまった。
その子はドラッグがしたいらしく、結局、危なそうな男(遊び人で、おそらく売人)
に誘われて、クラブから、お持ち帰りされてしまった。

 それが25年前の話しだ。
 
 現在、下は中学生から大の大人まで、
危ないドラッグは目の前まで忍び寄っていると思う。
これらドラッグ売買の利益が、北朝鮮や893の資金源だと考えると恐ろしい。
[因みに、台湾では大麻等の違法薬物の吸引、所持、売買は死刑である。]

 今回の、のりピー事件を機に、日本から
 違法薬物の徹底駆除をして欲しいと願う、今日この頃だ。




ドラッグのない社会を!
ポチっと、お願いします!
人気ブログランキングへ

こちらも、ポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
ありがとうございます!







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
全く、すかんぴんさんに同感です いつの世にも悪いものはあって、なかなか撲滅は出来ないものなのでしょうか
みつば
2009/08/11 14:43
みつばさん、
日本の将来が心配です。
すかんぴん
2009/08/11 15:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
のりピー逮捕の衝撃 夢・幻の如く 〜 Going My Way 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる