夢・幻の如く 〜 Going My Way 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS The ぼったくり (中編)

<<   作成日時 : 2009/07/31 00:10   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

 "日中、友好したいです "
 と言いながら、大きめの胸を、グイグイ と右腕に押しつけてくる。

 "ちょっと待ってよ・・・ (どうしよっかなー・・・  ) "  
 
 女性の香水らしき、ほのかな香りが鼻をくすぐる・・・
そして大きく開いたVネックのTシャツに包まれた胸を、腕に押し付けてくる。

 "なんともイイ感じ、もっとしてして・・・" と脳みそが悩殺され始めた。

 ん〜・・・ホテルの部屋で、ひとりで週末を過ごすのも寂しいなぁ・・・  

 ちょっと待てよ お店の外では、
皆日本語で呼び込みをしているし、ひょっとして、この2人は呼び込みかもしれない。
年が1回り以上も違うだろう見知らぬ男女がデートの途中で、
"一緒に飲もう" と誘ってくるかな・・・
少し前に、上海で酷い反日テロがあったばかりだし、危ないな・・・

 そう思い直して丁重に断ると、"日中友好しないのですか" と、
執拗に誘ってくる。 何度も押し問答を繰り返したあと、

 "悪いけど、この後、ホテルで報告書の作成があるから・・・"
と理由をつけて、スタコラと退散することができた。

    


 そして翌日の夜、仕事が終わった後、
地下鉄で 「静安寺」 へ観光に行くことにした。
地下鉄の改札で、切符の買い方が分からなかったので、
傍にいた2人組のオシャレな女子大生(?)に聞いてみた。

 すると女の子たちも、これから 「静安寺」 まで行くとの事なので、
一緒に行くことにした。 電車の中で、いろいろ話してみると・・・

 2人とも観光旅行で、杭州(浙江省)から上海に来たらしい。
驚いた事に、とても元気のいい子のほうは、日本語が少し話せた。

 「静安寺」 につくと、既に閉まっていた。
夜、20:00 を過ぎていたので閉館したようだ。

 途方に暮れていると、小雨が降り出してきた。
仕方ないので、雨の中、女の子たちに頼んで、
「静安寺」 を背景にして写真を撮ってもらった。

 ついでに、日本語の話せる元気な子とも一緒に撮ろうというと、
なんと、その子は両腕を広げて、抱きついてきた。
カップルのような記念撮影が終わった。

 その後、これといって予定はなかったので、2人を夕食に誘ってみた。

 すると2人は、ノリノリになった。
そして、夕食ではなく、一緒にカラオケ・バーに行こうと言いだした。
この近くに、すごくイイ店があると言う。

 "えっ " 

 地元でないのに、なんでカラオケ・バーのイイ店を知ってんのかなぁ

 
 The ぼったくり(後編)へ続く・・・



それから、どしたの
ポチっと、お願いします!
人気ブログランキングへ

こちらも、ポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
ありがとうございます!







漢字文明にひそむ中華思想の呪縛
集英社
黄 文雄

ユーザレビュー:
漢民族と漢字の関係と ...
漢字文明にひそむ中華 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こ、こわいよ〜!

それにしても、すかんぴんさんって、
いろんな事に合ってますね。

続きがどうなるのか.....

またもや楽しみです
タイのタイ
2009/07/31 12:38
タイのタイさん、
世界中の都市で、ぼったくられました。
すかんぴん
2009/07/31 14:16
世界中の都市を巡ったのですね♪
これは、免疫ついたでしょう^^
おのの
2009/07/31 19:04
こんばんは!
何となく後編は想像がつくのですが、一応待ってます
みつば
2009/07/31 21:45
おののさん、
マジで世界中でぼったくりに遭いました。
危うく、すっぽんぽんにもなりかけました。
すかんぴん
2009/07/31 22:10
みつばさん、
すかんぴんは、経験豊富です。
ご期待くださいまし。
すかんぴん
2009/07/31 22:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
The ぼったくり (中編) 夢・幻の如く 〜 Going My Way 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる