夢・幻の如く 〜 Going My Way 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 就活 その12

<<   作成日時 : 2009/07/16 11:58   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日、転職コンサルタントとの面談で、求人1件を紹介された。
希望とは異なるけれど、外資系部品メーカーで、職務内容は悪くはない。
問題なのは、通勤に片道2時間かかる事だ。

 悩んでも仕方ないので、とりあえず応募してみる事にした。

 その後、ハローワークに行ってきた。
夕方遅い時間帯だったので、30分待ちで、相談員と話す事ができたが、
この相談員は、結構年配の男性で、杓子定規的な対応で誠意を感じなかった。
知り得た情報は、相変わらず、雇用市場は厳しく、求人数は増えていないらしい。

 夜、帰宅してテレビ(NHKニュース)を見ると、
OECDのグリア事務総長の世界の雇用市場予測が発表されていた。

 OECDのグリア事務総長は、14日、ブラジルの首都、ブラジリアで記者会見し「世界的な金融危機とそれに伴う景気の悪化によって先進国が不況に陥ったことで、失業者が増えている」と指摘しました。そのうえで、グリア事務総長は、先進国では、おととしの末から来年末にかけて、あわせておよそ3000万人が職を失うことになる という見通しを示しました。世界経済は最悪期を脱したという見方がある一方で、先進国では失業率が軒並み悪化しており、アメリカでは先月の失業率が9.5%と、25年10か月ぶりの高い水準となったほか、ヨーロッパでもことし5月の失業率が9.5%と、過去10年で最悪となっています。こうしたなか、グリア事務総長の発言は、経済が回復し始めても雇用情勢は厳しい状況が続くという見方を示したものです。

 雇用市場は、まだ底が見えていないようだ。



元気のでるスイッチ
ポチっと、お願いします!
人気ブログランキングへ

こちらも、ポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
ありがとうございます!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
就活 その12 夢・幻の如く 〜 Going My Way 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる